お久しぶり、まーきゅらんです。

ネタはいろいろあるんですが、明日からテストなんですよね・・・
前もテストだったような気がするんですがちょうど中間と学年末テストがかぶったんで
1ヶ月に2回もテストということになりました;

メイポにはINするんですがいつものように狩りは集中できないです@@;

まぁそれでも中途半端なEXPだったのでレベルあげました^^


れべるうp


これで110です。
ちょっとはつよそうにみえるかな?

まぁ明日テストなんで今から徹夜します。

応援よろ



それではいまからべんきょーするので・・・


^-^ノシシ


レベル110 経験地63%


こんばんわ、まーきゅらんです。

えとですね一言で言うと、
まったくレベルあがってません@@;
モチベーションさがってきてますOTL


ほんとならもう115くらいまでいってるかなーとおもってたんですが、もうすぐテストがまたあり、やや情緒不安定な状態ですね^^;

それはそうと砕骨刀のためにだいぶあげてしまった素DEXがこんなところで役にたってくれました。

武者をムシャムシャ...


そうです。武者にあたるようになりました~^^
60~70%くらいあたります^^
吸いにちかいけど一応たたくことができるようになりました!
この後経験地は2.4mはいりました( ^ω^)
武者は計2回いってきましたー(´ω`*)
すわせてくださった方、あらためてありがとうございますOTL

んでその後は1人で骨狩ってみました(´∀`*)

かわいいかも


ずいぶん強烈な背伸び狩りですね・・・
時給は姫とあんまりかわらない感じでした。

そういうわけでいろいろありました。


んでパッチで新MAPがでたんですがこれは自分ばっか楽しんで絶好のブログネタssをとりわすれました@@;

また今度暇があれば探検記でも書きたいとおもいます^^

では今日はこの辺で。。。


^-^ノシシ


レベル108 経験地76%

こんばんわ、夜更新あたりまえです。

そろそろあったかくなってきてもいい頃なのに一向にその様子をみせずますます寒くなり、
そのうえ来週はテストと、心身友に寒い思いをしております。

今日のリアでは塾にいってました。
火曜日、金曜日は塾なんで7時~10時くらいまでメイポにはいないんです;
家では適当に数学の教科書パラパラしてました@@;



さて今日のメイポ。

今日はD2の時間に忍頭にいってました。
忍頭はドロがいいというのは何度も聞いてることなので砕骨刀のため、またはそのほかのドロップのためにジャンジャン狩ってました。

狩っても狩ってモオオオオオオオ


狩りしてもなにもでないんですねー^^
しかし忍頭で墓ループもするし・・・

まぁいろいろありました!そのほか適当に骨いって狩りしてみたり。。。
大赤字でしたけどね・゚・(ノД`)・゚・。

んで今日は最後にビシャスいっておわりました(´∀`*)
配当はカティナス(赤)のみです^^






では今日はこの辺で終りたいとおもいます^^
では^-^ノシシ


















ガッハッハッハッハ


レベル108 経験地12%
2008.02.18 ぎゃー
こんばんわ、題名が不真面目になってきましたまーきゅらんです。

えと




























テスト勉強せずにメイポやってました



















もうあきれてください。
俺なにやってるんでしょうね。

んでもってレベルは108になりました@@;
オハゼであげます。
オハゼうまいです。
黒いです。
出費あんまりないです。



おまけっけけけけ

オハゼで墓る


デイビー帽子を誇りにおもって装着している僕の友達です。
こんな格好してる人みたら声かけてあげてね(´∀`*)


では今日はこの辺で・・・

^-^ノシシ

レベル108 経験地0%
こんばんわ、少しだけ空白が開きました。
メイポにINしていろいろやったりリアでいろいろやってたり。
まぁ最近たいていのことがダルくなってきたまーきゅらんです。


さて本題へとはいります。


2日間の間いろんなところをめぐっていました。
いつもどおり姫にいきレベルあげて107にして
そのほか適当に狩場めぐり・・・


そのまず1つ目が赤ワイバーンです。
友達の氷雷魔sがいきたいというので一緒にいってきました^^

あかわいばぁん


効率としてはそこそこよかったとおもいます(´ω`*)
赤字だったんですが基本ナイトはどこでも赤字ですからね^^;
効率優先して黒いとこなんてないですね~;

でもそれに近いところをみつけました。

タラコくちびる


最近人気がでてきて混みだしてきたオハゼです^^
効率は姫と武器庫の次くらいにうまくてなおかつ消費があんまりないと言うモンスターです^^
まぁ姫いってるとマズくかんじるんですけどね( ^ω^)
でもうまかったです。

んでいろいろやってて最終的に原点に帰ってきました。

ぶれいぶおじさん


90レベになってから影が薄くなって実際ほとんど武器庫や姫の前に影が薄くなっていたモンスター。ブレイブパイレーツです^-^

久しぶりにガンガンやってみたんですけどやっぱりぜんぜん倒すスピードがかわってましたね(´∀`*)

たたいてもたたいてもKBできなかったスラブラ。
うってもうっても倒せないスキルだったコマ。

しかしいまはパニックもMAXになり
サクサク余裕でBPが倒せるようになっていました(´ω`*)
効率もそこそこよかったです^^

んで今日は最後に友達と親分にいってきました(´ω`*)
友達は親分かれるレベルじゃないんですけどね^^

そうやって親分狩ってるとおもわぬ物をドロップ。

いまではカス


ssの形がひどいんですがそこはご愛嬌(´ω`*)

エスターシールドをドロップしました^^
昔はこれも高額ドロだったんですが攻撃盾や魔力盾などの前ではそれも及ばず相場もたいしたことないのですがそれでもドロップはドロップでうれしいということでおわりたいとおもいます^^

最後に2人仲良くツーショット(´∀`*)

むひょ


手下Cも入ってるのは彼も参加したいんだとか。。。

んじゃ今日はこの辺で・・・


^-^ノシシ

レベル107 経験地73%


追記:さてまーきゅらんは明日月曜日から1週間INしません。
理由を知っている方もいますが日記は1週間の間リア日記にしておきます(-.-)y-~

メイポに戻ったらまたメイポ日記再開します!
2008.02.14 うおー
今日はリプレにいって友達の弩sがグリフォンやってるって話だったので見に行きました。
ssとったんだけどどっかいったんであんまりないんですがそこは目をつむってみてください^^;

それで結局自分はグリフォンたたかなかったんだけれど
レッドドラゴンいってきました。
弱いとおもっていってみたんですがこれが予想以上に強い(’

HP/MP1攻撃を多様してくるので非常に消費が激しく苦戦を強いられました@@;
非ダメはPGありで2kとそれほど脅威ではなかったんですけどね^^

んでレッドドラゴンを2体ほど倒したらもう飽きたので次は親分いってきました。
親分を適当に狩りしていて10%たまったところで飽きてきてやめました^^;
かなりの飽き性だったりします(笑)

それをしているとクエストで親分のポマードを集めるクエが終わったので
クエを完了。
報酬はズバリ


気ぐるみ乙


キノコに変身するあれでした( ^ω^)

結構なネタになるのでおもしろかったりします^^
自分的にこのアイテムの状態で表情とかかえれたらおもしろいだろうなぁと勝手な妄想を抱いていたりしています(´∀`*)

その後は姫を30分ほど狩りして終りました。

後、結構このfc2ブログやってる人に多く見るブログランキングとかいうものに一度手を出してみたいとおもいます(´ω`*)

ほとんど個人的な見解しかありませんがこのブログを見ていただいている人に少しでも共感できることやおかしな点、またはつまらない部分などを指摘していただければそれはそれで自分のメイポだけではなく、リアルでの成長にもつながっていくのではと考えています。
自分はメイポ中毒者なので廃人卒業からですねOTL

なんかあらたまった感じになりましたがこれからもこのブログをよろしくお願いします。


レベル106 経験地32%

追記:ギルド抜けてるのは一時的なものなので気にしないでください。
こんばんわ、あいかわらず寒い寒い毎日がつづいております。

もう寒いのは嫌いで嫌いで;
学校のとき以外はもう外に出ないぞとかたく心にきめているまーきゅらんです。


さて本題。


今日はD2の時間は忍頭とバク(白い羊)にいってました。
まず第1回目のD2はバクにいきました。
狙いはもちろんホーンバクからでる日シュリとバクからでるファルシオン!
まぁこつこつとバクをかっていたわけです。

hituzi


↑は分かれ道です^^
結構わきがいいので経験地はそこそこいいです。
今度時給だしてみようとおもいます。

次は忍頭


にんとー



なんというか・・・
とにかくビショかプリいないと赤い(’

消費がはげしいんですよね;
砕骨刀だすためにがんばってるんですけどD2じゃおいつきませんね;
ザクチケほしい・・・

今日はいろんなところにいってました。
武器庫に、ケンタ、その他etc...

いろいろです@@;

まぁそう狩りしているうちに残り3%になったので、親分でレベル上げました^^

おやブーーーーーーン


これで106です~

その後は久々に強化してみました。

ぐほ


これを

どへ


これにペタッ



アイテムは闇に逝きたがりました。






まぁそんなもんかOTL
10mきえたけどまいっか。


まぁ今日はこの辺で・・・


^-^ノシシ

レベル106 経験地0%

今日はD2は忍頭、そのあとは塾で帰ってきてから30分ほど姫狩ってあとはフリマブラブラでした。

あと両手剣30%の買い占めがおこってますね。
かなり値上がり、してました。

こっちは砕骨刀か攻撃盾&強化片手剣さえ手に入ればあとは大丈夫なのでがんばりたいと思います。


レベル105 経験地50%
2008.02.11 用事で
やあ、まーきゅらんです。
本来は今日で110にするつもりだったんですがちょっと突然の用事ができましてね~(;´д`)

貴重な4倍タイムを1時間遅れてメイポにIN!

しかしどこの狩場も満員御礼。

んでちょっと羊行こうと思っとまわってたら奇跡的に空いてたのでカリカリ…………



んでレベルアップ(*^^*)
105です(-.-)y-~


そのあとは忍頭いったりしました(笑)
忍耐って慣れると楽勝ですね(*^^*)

まぁ今日は眠いんでこの辺で


^―^ノシシ


レベル105 経験地10%
こんばんわ、最近更新率の高いまーきゅらんです^-^


あんまりネタというネタは・・・ありますかね?




まぁ今日も姫いってました(´ω`*)
なんせすごい効率なんでね^^

んでながながとうにょにょと狩ること1時間50分?


102



レベルがあがりました(´ω`*)
これで102です^^

んでビショsが忍頭にいってるとのことだったので自分でいってもいいかと頼んだところ
こころよくおkしてくれたのでいかせてもらいました^^
レベ上げのため、ひいては憧れの砕骨刀のために・・・


にんとう



ビショsがとてもお上手だったのであんまり赤くはなかったんですが経験地にはおいしいとは
言えなかったですね^^;

ドロップもなにもでませんでした@@;
まぁD2でもないしザクチケもないんでそんなもんですかね。
こんどザクチケかったときにきてみたいとおもいます^-^


んで忍頭のMAPで不覚にも鯖おちしてしまったのでそのまま忍頭まわったんですがどこもあいてなく。。。


姫まわってました。
しっかし今日の4倍にむけて狩場確保してる人が多いのかなかなかあいておらずしかも
いれてもらえず。。。
そりゃ102のナイトがいれてくださいっていってもだれでも躊躇しますけどね^^;


それでまわるのがだるくなって先ほどのビショsとワイバーンかったりしてんでそれもおわって
ホゲーっとしていると、


ある友達が


「まーs姫きますか??」って。


どうやらグル員がおちて火力員いなくなったみたいなので自分が誘われたそうです。
その誘われたときといったらもう・・・
速攻でいきましたよ^^

んで長いことといっても3時間ほど。。。
途中横がきたんですがとてもグル員では対処できなかったので友達の投げsやビショsをよびました。

おかげであっさり横は逃げおおせてくれました(´∀`*)

横撃退していただいた皆さん本当にありがとうございましたOTL


んでそのうちに4倍も終わり、また横がきたけどよわかったのでMPKしてころしたり
してるうちに、


104


うほー^-^
またレベルアップしました。

これで104です( ^ω^)
んでちょこちょこ狩りして60%まであげて今日は狩りを終えました。
そんときにあるプリsと投げsからエリクサー100個とペットを生き返らせるpアイテムを
いただきました。ありがとうございました!

それでその後は特にすることもないので狩場1にいって火力測定してみました^^

まずはパワーストライク^-^

パワスト


画像では11kですが実際のところ最大12kでました。
でてそのあとも出るまでがんばったんですがでなくてめんどかったのでこの画像にしました(笑)

次はパニック

ぱにっく


これも本当は39,5kでたんですがめんどかったので↑のssです@@;
結構手抜きですいません・゚・(ノД`)・゚・。

今日はそれじゃあこの辺でPCの電源おとしたいとおもいます。
では今日はこの辺で・・・


ノ^-^ノシシ


レベル104 経験地60%
こんばんわ、まーきゅらんです。
立春といってもまったく寒さはおとろえずそれどころか一層寒さも拍車がかかり
家にこもりたいとおもうことが多くなりました。

では本題に移りましょう^^


テストもあけて狩りがしやすい雰囲気になり、今日はかなりの廃をしていました。
今日の朝はまだ96レベでした。

んでまずは向かった先は武器庫^-^

でも親分の出現で3回も親分にころされてやる気消失気味だったんですがほかの投げsとかにはげまされて狩り再開。

んでかること数時間がたち、れべうpと@@

これで97です^^


んで97だったのはいいんですがどうも武器庫は親分がでて致死率がたかいので思い切って
塩ラーメンやめて焼豚ラーメンにかえました。
すると親分もらくらく殺せるようになり、効率もあがりました^^

でも友がいうには姫がおいしいとのことだったので、この際思い切って珠蟲姫を狩りいくことにしました。




んでその調子はというと、


姫デヴュ




うまい(´ω`*)


すごくうまいです。うますぎます。この効率は反則です@@;



ビショsとDKsがいたので効率はさらにあがり、ガンガンかることができました^^
途中ビショsがぬけましたが意外にも武器庫よりも消費ははげしくなかったので
楽にかることができました。

んで狩りつづけること約1時間50分くらい??


レベルアップ



ついに98になりましたー(´∀`*)

んでそれだけじゃ飽き足らずまだ狩ります。


カリカリカリカリカリカリカリカリ................................................................................















レベルアップ(99



またレベルアップ(´ω`*)


100まであとすこし(o^-')b



んで今日はネクソンのキャンペーンで経験地2倍(サクチケ有りで4倍)があったのでそれまでちょっと休憩して、キャンペーンのはじまる8時からまた狩りはじめました^^

キャンペーンは8時~10時までなので2時間なられべうpしてちょっと経験地たまるくらいかなとおもってたんですが・・・






効率はすごかったです。
自分の予想をはるかに上回る効率でした^^


50分で1レベのペースだったのでガンガンレベルがあがり・・・





カリカリ










4倍終了後・・・















ついに101


100レベを通り越して101になっちゃいました・゚・(ノ∀`)・゚・。




目標の100レベになりさらに今日は101になり・・・


充実したメイポ生活でした。


次は4次転職をめざして120までがんばりたいとおもいます(´ω`*)

では次回更新まで・・・




^-^ノシシ



レベル101 経験地29%


2008.02.07 テスト前日
明日テストってのもあるので手短にいきます。

今日も適当にメイポさまよってました。
自分のエルフが思った以上にうれていたのでフリマを延々のまわったりしてました。
でも明日テストだから狩りする気にもなれずあれから96のままレベルはあがっていません@@;

この土日で100はまちがいないんですがメイプル公式HPみたところによりますと20:00~22:00のあいだは経験地2倍、サクチケあったら4倍になるそうです。
これはもしかしたら土日月で105いけるかもしれません。

103くらいからはオハゼにも足を伸ばしてみようと思います^^


あと提灯で時間つぶしてたらたまたま30kちかいダメージがでたのでデンデンで火力見てみました。



saikou




ついに31kを確認しました。最高ダメージ更新です(´ω`*)
96で31kてあんまりつよいとはいえませんがこれからもコツコツとこのキャラを育てていきたいとおもいます。



では今日はこの辺で


^ー^ノシシ


レベル96  経験地27%
突然本題にはいります。
タイトルのとおりまったくレベルあがっていません・・・
いや、あがってるんですよ。
でもサクチケあって2日間の休みの間にあがったレベルはたった2れべ・・・

廃がないですよね。
55から3次くらいまでが最高に廃ってました。
いまはメルがぜんぜんないので黒字狩りやボス戦にもいきつつ
武器庫とかでレベル上げしてます。

んでちょっと昨日日シュリ目当てにこいつにいってきました。


バイキン


バイキングです。同じ日シュリだすならリプレの羊でもよかったんですけど羊はガードアップが
硬いんでスパパっとたおせるまではあまりいきたくないモンスターです・・・

なわけで経験地的にもおいしいバイキングでSDTの時間に日シュリねらいました。
結果はもちろんなにもでなかったと^0^

んで今日武器庫でれベアゲして所持金10kになって破産してグレートロヘンが1500pでうれてホムンクルーに久々にいって黒字狩りして2.5mためてあと19%のところで、
ギルドでビシャスいってきました。

メンツは138NLと136NLと124のクロスボウマスターと95のナイト自分です^^

いつもすわせてもらってるだけってのも悪いので今日はめずらしくチューアイスかってほとんど
NLとクロスボウマスターsがかってましたが自分も残り2cmくらいまでたたいてました。

その途中で136NLsが昇天してさらにクロスボウマスターsも昇天・・・
残り138NLと自分になりましたがNLつよかったので無事ビシャスをおえてレベルがあがりました(´∀`*)

んでそのあとはBPの経験地時給をはかって今日はおちました^^
今日はもうねます(´ω`*)

んじゃ今日はこの辺で^-^ノシシ





レベル96 経験地14%   ブレイブパイレーツ時給2.35m
